11月27日(水)6年生 児童集会〜自分達で〜

 本日の業前に、児童集会が行われました。この児童集会では、6年生から開いてほしいと要望があったので行われたものです。そこで6年生がなにをしたかと言うと、全校への『首里城の募金』のお知らせでした。6年生は、どんな被害があって、現地の人がどんな気持ちか、自分達だったらどうか?と思いを込めながら全校に伝えてくれました。呼びかけるチラシも作ったりしてくれました。きっとその思いは全校の皆の心に届いたと思います。

 その後には、人権週間ということもあり、スマイルハイタッチをしました。笑顔で学年関係なく交流してる姿は、見ている方も自然と笑みが溢れます。

 募金の期間は明日から、12月13日になります。是非、ご協力よろしくお願いします。