10月21日(木)学校の様子①

 いも掘りをした畑は、いもの葉やつるがなくなったので寒がっているでしょうか(^^;) 身が縮こまるそんな朝でしたが、となりの畑ではYさんが黙々と手入れをしていました。「寒さに負けず、がんばらなければ!」と思いました。Yさん、パワーをくださりありがとうございます。

 さて、今日は最初に1校時の様子を。

 1年生。「学校にいるいきものや、学校で見つけたものを、いえのひとにしらせる文しょうをかこう。」の取材中でした。

 3年生。「へんしんマップ」の清書も大詰め。頑張れ~!!

 4年生。既習漢字の言葉を使って、絵にあった文章を考えていました。

 5,6年生。やっとできるようになった合唱♪ 上野中学校の文化祭に向けて収録をしていました。

 最後に2年生。音読劇「お手紙」の真っ最中。1年生、3年生が鑑賞に訪れ、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 2年生のみなさん、とても上手でしたよ! ありがとうございました。